クレイフラワーと愛犬りんりんとの生活


by aplincotあぷりんこっと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスリース

落ち葉も増えて少しづつ秋から冬に季節が移りゆく感じがしてきましたね〜

今回はクリスマスリース🎄
f0284927_13255813.jpg

f0284927_13261181.jpg

レッド系とブルー系どちらもオーダーの作品です。

ポインセチアはどちらもマーブルを何度も重ねてビロードのような雰囲気にしてみましたよ〜
粘土でも作り方次第でかなり布に近い感じに仕上げることもできます。
今回は何度も濃い色を重ねていって一枚一枚がステキな色合いになるので作っていて自分でも楽しかったです。
f0284927_13315384.jpg

f0284927_13320723.jpg
それぞれのポインセチアに合わせてセンニチコウもいろいろ作ってみました。和菓子のようで可愛いです。
f0284927_13400518.jpg

f0284927_13401920.jpg

なんとかクリスマス1ヶ月前にはお届けできそうで本当によかった!
3日前から腰と背中が悲鳴をあげてまして‥特に腰をグギっとやったわけではないのにギックリと同じ症状で〜掃除機も休み休み、食器洗も途中で限界がくるので何度も寝転びに行く有様です。おかげで朝の片付けが昼までかかる始末です。
しばらく寝転がると歩いたりするのは大丈夫なのでりんりんの散歩にも行けていますが、一旦座ったりすると後が大変。腰が曲がっちゃっておばあさんみたい(笑)しばらく気をつけないとです。
季節の変わり目は気をつけましょ〜

[PR]
# by aplincot | 2017-11-15 13:24 | マーメイドパフィ
今日は11月1日〜ワンコの日なんだそう。
f0284927_20494606.jpg
ウチのワンコさん〜りんりん〜
昨日はハロウィンでライオン丸🦁にされてました(笑)
何はともあれ今のところ元気に過ごせています〜もう有難い限り。
りんりんがいつも通りに過ごしてくれるだけで私もホントに穏やかに過ごせてる気がします。
f0284927_20524495.jpg

f0284927_20525604.jpg
今日は粘土レッスンで来年の干支、戌さん作ってみました〜
どうも目鼻口のあるものは苦手。。
左のベージュ、バンビっぽく出来上がっているのが私の作品。
白い可愛い子は晴子先生のお見本ですの〜。お間違えないようにです(笑)

わんわんわんにちなんでワンコの干支の試作品、その他にもいろいろがんばってみまーす

[PR]
# by aplincot | 2017-11-01 20:48 | 軽量粘土ハーティ

りんりん ウサ耳の巻

10月はじまりました〜
早いもので今年も残すところあと3ヶ月。去年の今頃を思うと穏やかに過ごさせてもらってます。
りんりんも時々嘔吐はありますが、連続での嘔吐や食欲不振にはなっていないので病院も月1受診で済んでいます。去年はほとんど毎日行ってたもんね〜
もう本当にありがたいと思う毎日です。

今日は娘がすみだ水族館に遊びに行ったお土産、りんりんにガチャのウサ耳〜
f0284927_20592910.jpg
私と娘は可愛い💕可愛い💕とパシャパシャ写真撮って喜んでましたが、当のりんりんは何でボクがこんな目に‥的に超イヤイヤ(笑)
f0284927_21011187.jpg
最後は破壊攻撃にでてました😂

可愛いかったからまた被ってな💕

今年もあと3ヶ月元気に穏やかに過ごせますように!
よろしくお願いします!!

[PR]
# by aplincot | 2017-10-01 20:54 | りんりん 慢性肝炎
作品展後の自分用作品出来ました〜
玄関ドアリースを新調すべくブルー系のお花をこねこねと作ってみました〜
f0284927_13210782.jpg
今回は色かけも楽しんでみました〜
f0284927_13221924.jpg

f0284927_13223837.jpg
作品展ではイエロー担当だっただけにイエロー系ばかり作っていたので反動で最近はブルー系にはまってました(笑)
次は甘いピンク系などなどチャレンジしたいと思っております。
f0284927_13255424.jpg

f0284927_13260929.jpg
アジサイスワッグからチェーンジ!
ブルー系は本当に癒し系です。
玄関が落ち着いた感じに〜良い感じです。
f0284927_13280095.jpg

りんりんも元気に過ごしています。
ちょいと体重が増えすぎ傾向です。ヤバイです。
去年は全然増えなくていろいろ大変だったのに、一旦増え始めると吸収力がアップしてるのかその時と同じ食事量だとやっぱりダメだね(泣)
調子が良くなってきてる分、それに合わせてまた変えていかねばね〜反省反省でございます。
りんりんの調子を整えるべくこれからも頑張るぞ〜〜

[PR]
# by aplincot | 2017-09-23 13:19 | マーメイドパフィ
手術から1年たちました〜
あれから1年。長かったような、あっという間だったような。今日、りんりんが元気にご飯食べて甘えてくる幸せ噛み締めてます。
f0284927_12085179.jpg
去年の今頃は繰り返す嘔吐と食欲不振でどんどん弱っていくりんりんを見てるのがもう辛くて、喉の奥に大きな石がつっかえてるような毎日でした。何を食べても美味しい感覚もなかったけど私が倒れたら誰がりんりんを病院に連れていくのだ?との思いだけで朝昼晩に何かを食べていた日々。
ひたすらにこの子がいなくなったらどうしよう‥不安でいっぱいなんだけど、言葉に出したら本当になりそうで怖くてそれもできなかった覚えしかないなぁ〜。
結局、開腹してまで調べたのに「慢性肝炎」という診断で完治させてあげられないこと、そう長生きはできないことなどを説明された時の暗い穴の底に落とされた感はなかったね〜
状態が落ち着くまでは毎晩夜中にりんりんが息をしてるか確かめて何度も起きたり、私の精神状態も相当ヤバかったんだろね〜
f0284927_12130804.jpg
今は目が合うとトコトコ歩いてきてピトってしてくれる。
1年前、本当に調子が悪い時は誰にも寄らずさみしくぼっちで過ごすりんりんにつらい時ほど甘えていいんだよと何度も声かけたけど決して近寄ってこなかったね。あれは何を思ってなんだろ。触られたくないのもあると思うけど、密な関係にそっと間をあけておいてどこかに行ってしまうような気がしてならなかったよ。野生の血がそうさせてるのかな?
本当に命の危険と闘っていたんだろね〜〜😭
f0284927_12192349.jpg
穏やかな気持ちで今日を迎えられていることに感謝以外の気持ちはありません。
りんりんの病気が消滅したワケでもないのでいつかまた同じようなことになるかもしれない。私はまたオロオロするだろうね〜
りんりん前よりは少しマシに対応できるようにお母しゃんがんばるからね
りんりんは甘えていいんだよ〜

目指せ10歳!15歳!がんばるのみ!!

[PR]
# by aplincot | 2017-09-10 12:07 | りんりん 慢性肝炎