人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレイフラワーと愛犬りんりんとの生活


by aplincotあぷりんこっと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西洋陶磁~マカロン小物入れ~

毎日毎日あっついですね‼
横浜は雨粒一滴降りませんね~エアコン嫌いの私もさすがに付けないわけにはいかない状況です。
この暑さの中、野球部の練習、遠征に行く息子と受験勉強に励む娘に感心しながらの毎日でございます。


6月のレッスンにて西洋陶磁にチャレンジしました~
西洋陶磁~マカロン小物入れ~_f0284927_13310366.jpg

樹脂粘土に慣れているので焼き物用の粘土は扱いづらい…小さいバラを作るのもなかなかうまくいきません。
マカロンの形を崩さぬようにヤスリかけたりしながら2回に分けての作業で焼く前の状態まで完成!
あとは晴子先生におまかせして、できあがってまいりました~
西洋陶磁~マカロン小物入れ~_f0284927_13310802.jpg
西洋陶磁~マカロン小物入れ~_f0284927_13311388.jpg

余った粘土でもうひとつ
西洋陶磁~マカロン小物入れ~_f0284927_13311737.jpg

りんりんのハウスの入口プレートも作ってみました~
リボンで取り付けてみましたが、妙にしっくりきてちょっと嬉しい‼
りんりんのRだよ~食べ物じゃないから喜ばないかな!?
by aplincot | 2015-08-06 08:53 | クレイ