人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレイフラワーと愛犬りんりんとの生活


by aplincotあぷりんこっと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貝殻フォトフレームキット

さてさて台風がやってくるようで…
できる範囲で準備はしてみましたが、何はともあれ何事もなく過ぎていってくれるのを祈るばかりです。

では夏休み工作の第2段!!
「貝殻フォトフレームキット」の試作品を作ってみました~。これもパジコさんより販売されている優れもので、フォトフレーム、粘土(白、赤、青、黄)と貝殻、ビーズまで入っているので出来上がりはまさに世界にひとつだけのフレームになるのですね~。

貝殻フォトフレームキット_f0284927_11542167.jpg


やっぱりイメージは海~ですね。
ジンベイザメなど自分の海をイメージでこねこねしていくと楽しいですね。フレームは横でも縦でもよいので、ジンベイくんはどちら仕様でも使えるように作ってみました。

貝殻フォトフレームキット_f0284927_11584877.jpg


海…なので定番のイルカも。
もうひとつは貝殻で思い付いたカタツムリさん♪雨の多いこの季節をイメージしてアジサイをシンプルに作ってみました。

夏休みにはこちらのキットを使ってのワークショップやデモを開催予定です。
また予定がはっきりしましたらご案内しますね~。

貝殻フォトフレームキット_f0284927_126090.jpg

風が徐々に強くなってきました。が、蒸し暑いのでりんりんも窓際で風にあたるのが気持ちよいよう…
大股開きで失礼します。ワンコもここまでくつろげるんだ~と感心です。

間もなく完全閉めきりになるので今のうちにくつろいでおいてね~
by aplincot | 2014-07-10 11:45